契約社員
/
一般事務
株式会社ベネッセビジネスメイト

事務職種募集<学部・専門 不問!>  バックオフィス業務(BO部)またはジョブサポートセンター業務(多摩事業支援課)のお仕事です

対象者
新卒
既卒・その他
「よく生きる(ベネッセ)」の実現を応援していきます!
当社は一人ひとりの「よく生きる(ベネッセ)」の実現を応援していきます!
就職することは「ゴール」ではなく働くための「スタート」です。
障害者雇用枠で働くことと一般雇用枠で働くことの違いって何だろう?特例子会社ってどんな会社だろう?自分の得意は?苦手は?働く上でどのような配慮をしてもらいたいか?・・・・
就職活動を通じてあなたらしく働き続ける会社・仕事をイメージできる会社を見つけることが大切だと思います。
まずはお気軽に会社説明にご参加ください!当社のビジョンや理念に共感いただける方のご応募をお待ちしております。
業務を経験しながら専門性を高めていける:業務内容
事務職として、下記の業務内容の中からあなたの希望や強み、配慮事項を伺いながら、配属先を決定したします。
業務を経験しながら専門性を高めていただけますので、学部・専門は不問です。

◆入社後は業務を幅広く経験してみたい!5年後は専門性を高めてスペシャリストとして活躍したい! に当てはまる方はこちら
~BO部~
〇総務サービス
各部署からの問い合せ対応(メール対応・電話応対等)、オフィスビル内のカウンター受付業務、バックオフィス業務(WEB会議室管理、事務用品発注、社員カード発行等)など総務サービスに関わる業務です。

〇経理業務
伝票処理などの経理業務全般。経理問い合わせ窓口対応(経理部や社内各部門からのメール対応、電話対応)

○ユーザーサポート業務
社内システム、PC、スマートフォンなどの問い合せへのメール対応、電話対応の他、PC機器修理業務(PC故障時のメーカー修理手配、受け渡し、システムリカバリ作業等)

○機器調達・設定業務
機器調達業務(PC、スマートフォン、IP電話、複合機、回線の調達、申請代行等)、設定業務(各種クラウドサービスの設定業務)

◆チームワークで進める仕事が向いている気がする!5年後はチームの中で頼れる存在になりたい! に当てはまる方はこちら
~ジョブサポートセンター~
PCを使用したデータ入力・加工・集計業務、各種データ出力業務、デザイン業務、複合機での大量コピー、文書スキャン、製本、封入・発送業務、その他ベネッセグループ社員の業務サポートなど
こんな特徴があります!
当社のビジョンは、障がい者雇用の特例子会社としての役割を果たしながら、その事業領域において市場競争力をもつ自立した会社となり、ベネッセグループや社会にとってなくてはならない存在となることです。
「障がいがあっても一人ひとりが自立し、戦力となっている。」「社員にとってやりがいのある仕事を長く続けられる。」「個人と企業がともに成長している。」を大切にし、設立から18年が経ち現在は、事業領域を順調に拡大し、共に働く仲間も年々増加しております。

■所定労働時間は1日7時間、残業はほとんどなし、3路線で通勤も楽々勤務!
労働時間8時間勤務の会社が多いですが、当社の所定労働時間は7時間です。残業も少なくワークライフバランスを大切にしながら働けます。
また通勤のしやすさや通勤時間も毎日のことなので就職先を選ぶ上でも大切なポイントですが、当社の最寄駅は3路線が停車する「多摩センター駅」です。郊外立地のため、オフィス街までの通勤電車が心配な方も楽々通勤できます。
オフィス周辺は銀行、図書館、店舗、文化施設、クリニックなど利便性も良く、緑あふれる神社や大きな公園がすぐそばにあります。お昼休みはオフィス内カフェで緑を眺めながら食事もできますし、目の前の公園にふらっと散歩に行ける距離ですので、リフレッシュしやすい環境です!

■障がい者が長く働きやすい職場環境やしくみ作りに力を入れています
入社後も長く安心して働ける職場環境と相談体制を整えております。配属先には指導員が一緒に仕事をしているため、わからないことなどは気軽に相談できる環境です。また人事定着推進の担当者、産業医、臨床心理士などのサポート体制もありますので、困りごとなどありましたら話しやすい人に誰でも相談してくださいね。定期的な集合研修などの機会もありますので、学びの機会も充実しています。

■私たちの考え「クレド」を大切にしています
特に、働く上で大切にしている「クレド」は、”お客様” ”社員” ”パートナー”(取引先、家族、支援機関、地域・社会)への約束として、全社員が意識をして行動しております。
当社の「クレド」に共感いただける方のご応募をお待ちしております!

<お客様への約束>
私は、いつもお客様の顔を思い浮かべ、「ありがとう」と言われる仕事をします。

<社員への約束>
私は、一緒に働く仲間が、安心して明るく元気に働ける職場をつくります。

<パートナーへの約束(取引先、支援機関、ご家族、地域社会)>
私は、仕事のパートナーとして、取引先・協力会社の方に誠実で丁寧な対応をします。
私は、いつも支えてくれている家族や支援機関の方に感謝し、イキイキ働くことで元気と安心を与えます。
私は、良き社会人として、地域社会においても模範となります。
職種 一般事務
事務職
仕事の内容 バックオフィス業務(BO部)またはジョブサポートセンター業務(多摩事業支援課)のお仕事です
勤務地 東京都
GoogleMapで周辺地図を確認
※その他の勤務地:東京都
給与 月給: 175,000円 ~
賞与年2回(昨年実績基本的の2.5ヶ月分) 昇給年1回 (モデルケース) 入社3年目187,000円、7年目195,000円 ※評価制度、昇格制度あり。 ※入社後は、評価により毎年昇給のチャンスあり!あなたの頑張り次第でステップアップできます
就業場所 ベネッセコーポレーション東京(多摩市落合1-34)
雇用形態 契約社員
障害者雇用
契約期間の定め
試用期間
勤務時間 9:30 ~ 17:30(所定労働時間7時間) 休憩:12:00~13:00 
時間外労働
5時間/月
休日・休暇 年間休日122日 土・日・祝日休み、年次有給休暇(半日、時間単位での取得も可)、年末年始休暇(12月30日 ~ 1月4日)、夏期休暇、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)、介護休暇
待遇・福利厚生 ベネッセグループ共済会、ベネッセグループ商品一部割引制度 残業手当、通勤手当
加入保険 雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険
求める人材 2025年3月までに短大、大学、大学院を卒業見込の方。もしくは既卒3年以内の方

・チームワーク・コミュニケーションを大切にしながら仕事ができる方
・自発性をもって業務に取り組み、変化にも対応しながら継続的に力を発揮できる方
・障がいを受入れ、セルフコントロールできる方
その他
企業の特徴
  • 未経験者積極採用
  • 専門技術や技能を生かせる
  • 人材育成制度の充実
  • 様々な雇用形態
  • 休日・休暇の充実
  • チームワークが良い
  • 障害者雇用の実績あり
会社として出来る配慮
  • 配属先
  • 通院の調整
  • 多機能トイレあり
  • 車いす用トイレあり
  • 車椅子対応エレベータあり
  • 階段や廊下の手すりあり
  • 筆談対応可
  • 電話対応の調整
  • 拡大読書器・画面拡大表示システムあり/相談可
  • 音声入出力器・画面読み上げソフトあり/相談可
  • 専門機器・ソフトウェアの導入相談可
  • 職業相談員の配置
  • 産業医の配置
・バリアフリー環境については就労によって異なりますので詳細はお問い合わせください ・上記記載以外の配慮もご相談をしながら検討したいと思いますので、まずはお問い合わせください。
掲載期間 2024年12月31日まで
応募方法 Boosterキャリアにログインし、求人情報ページの「応募する」ボタンよりご応募ください。
会社名 株式会社ベネッセビジネスメイト
代表者 茶谷 宏康
住所 東京都多摩市落合1-34 ベネッセコーポレーション東京ビル内
設立 2005年2月
資本金
従業員数 428
ホームページ
事業内容 ■業務サポート
ベネッセの事業と社員を支えるために、様々なオフィスサービスを提供して業務サポートをしています。
・総務サービス窓口(備品貸し出し、ヘルプデスク)
・ジョブサポートセンター運営(イベント準備・書類整理・PC入力、コピー、資料作成、データスキャンなど)
・車両管理、社員証(IDカード)、備品発注
・バックオフィス業務
・RPA相談窓口
・カスタマーサポート業務

■ファシリティサービス
ベネッセグループの社員が清潔で快適な環境で仕事ができるように、オフィス清掃、デリバリーなどのサービスを行っています。
・オフィスクリーンサービス(フロア・トイレ清掃など)
・メール室業務(社内定期便・郵便物などのデリバリーなど)
・会議室の予約管理・セッティング
・防災備蓄品管理

■施設運営
社員が使用したり、地域の皆様に広くご活用いただいているベネッセの施設運営・管理を行っています。
・ベネッセスタードーム(プラネタリウム)
・マッサージルーム
・カフェ運営


主要取引先
会社PR 当社のビジョンは、障がい者雇用の特例子会社としての役割を果たしながら、その事業領域において市場競争力をもつ自立した会社となり、ベネッセグループや社会にとってなくてはならない存在となることです。 「障がいがあっても一人ひとりが自立し、戦力となっている。」「社員にとってやりがいのある仕事を長く続けられる。」「個人と企業がともに成長している。」を大切にし、設立から18年が経ち現在は、事業領域を順調に拡大し、共に働く仲間も年々増加しております。 ■所定労働時間は1日7時間、残業はほとんどなし、3路線で通勤も楽々勤務! 労働時間8時間勤務の会社が多いですが、当社の所定労働時間は7時間です。残業も少なくワークライフバランスを大切にしながら働けます。 また通勤のしやすさや通勤時間も毎日のことなので就職先を選ぶ上でも大切なポイントですが、当社の最寄駅は3路線が停車する「多摩センター駅」です。郊外立地のため、オフィス街までの通勤電車が心配な方も楽々通勤できます。 オフィス周辺は銀行、図書館、店舗、文化施設、クリニックなど利便性も良く、緑あふれる神社や大きな公園がすぐそばにあります。お昼休みはオフィス内カフェで緑を眺めながら食事もできますし、目の前の公園にふらっと散歩に行ける距離ですので、リフレッシュしやすい環境です! ■障がい者が長く働きやすい職場環境やしくみ作りに力を入れています 入社後も長く安心して働ける職場環境と相談体制を整えております。配属先には指導員が一緒に仕事をしているため、わからないことなどは気軽に相談できる環境です。また人事定着推進の担当者、産業医、臨床心理士などのサポート体制もありますので、困りごとなどありましたら話しやすい人に誰でも相談してくださいね。定期的な集合研修などの機会もありますので、学びの機会も充実しています。 ■私たちの考え「クレド」を大切にしています 特に、働く上で大切にしている「クレド」は、”お客様” ”社員” ”パートナー”(取引先、家族、支援機関、地域・社会)への約束として、全社員が意識をして行動しております。 当社の「クレド」に共感いただける方のご応募をお待ちしております! <お客様への約束> 私は、いつもお客様の顔を思い浮かべ、「ありがとう」と言われる仕事をします。 <社員への約束> 私は、一緒に働く仲間が、安心して明るく元気に働ける職場をつくります。 <パートナーへの約束(取引先、支援機関、ご家族、地域社会)> 私は、仕事のパートナーとして、取引先・協力会社の方に誠実で丁寧な対応をします。 私は、いつも支えてくれている家族や支援機関の方に感謝し、イキイキ働くことで元気と安心を与えます。 私は、良き社会人として、地域社会においても模範となります。
取扱商品
過去の採用/インターン実績 上下肢障害/視覚障害/聴覚障害/内部障害/精神障害/発達障害/知的障害