契約社員
/
一般事務
三菱総研DCS株式会社

正社員を目指す方へ当社では個性と強みを活かし、能力を発揮できる環境づくりに取り組み、インクルージョン型障がい者雇用の実現へ向けて推進しています。
対象者
新卒
2026年
既卒・その他
―
業務内容
【具体的な業務例】
■人事関連業務に関わる事務全般
・社外研修申込、受講料支払手続き
・社内申請書類の確認
・社内外関係者と電話・メールでのやり取り
・面接・面談等の日程調整や資料作成(Excel・Word使用)
・各種資料印刷、整理
・人事部宛て社内メール便、郵便物の仕分け、発送業務、発注業務(文房具 など)
・新卒・中途入社手続き
・社長と副部長・課長のネットワーキングランチの日程調整
・健康診断の各部店ごとのExcelデータ切り分け
・勤労統計調査
・勤怠入力代行
■情報システム関連業務
・PC台帳の更新
・ワークフロー申請内容確認
・PCキッティング業務
・PC開梱、外見チェック、データ消去
・請求書仕分け、PDF化、配信
・棚卸、在庫チェック
■コンプライアンス・リスク管理関連業務に関わる事務全般
・業務委託契約に関する、個人情報保護の台帳更新
■広報関連業務に関わる事務全般
・学校向けAIロボット出張授業アンケートの印刷・送付・アンケート入力
■経理関連業務に関わる事務全般
・経費申請内容のチェック
・文書登録のRPA操作
■金融部門関連業務に関わる事務全般
・情報管理の日対応、その他事務手続きに関する対応のアナウンス
・派遣管理台帳の入力、稟議申請代行
・PC送付作業
・共有PCメンテナンス
・計数管理データダウンロード業務
■HRBPO部(PROSRV)関連業務に関わる事務全般
・入退社資料印刷・セッティング
・派遣登録申請代行
・マイナンバーキットの印刷・セッティング
・PROSRVメッセンジャーの登録、台帳更新、フォルダー作成
・勤怠管理スケジュール作成
・PROSRVオンクラウドの外部出力設定
※上記はあくまで一例であり、その方の適性に応じた業務をご担当いただきます。
※少しずつ習得していただき、複数の業務を担当いただきます。
※業務内容は配属部門やポジションにより異なります。
※障がい特性に必要な対応をいたします。
※入社当初は出社がメインとなりますが、状況により在宅を併用した働き方が可能です。(目安は、1~3ヶ月経過後)
※有給は入社月に5日、半年後に5日、その次の4月に11日、その次の4月に19日付与
通院時だけでなく、リフレッシュ休暇など勤怠安定のための休みのサポートがしっかりしています。
ご見学・実習の受け入れも可能ですので、ご希望の方はご相談ください。
■人事関連業務に関わる事務全般
・社外研修申込、受講料支払手続き
・社内申請書類の確認
・社内外関係者と電話・メールでのやり取り
・面接・面談等の日程調整や資料作成(Excel・Word使用)
・各種資料印刷、整理
・人事部宛て社内メール便、郵便物の仕分け、発送業務、発注業務(文房具 など)
・新卒・中途入社手続き
・社長と副部長・課長のネットワーキングランチの日程調整
・健康診断の各部店ごとのExcelデータ切り分け
・勤労統計調査
・勤怠入力代行
■情報システム関連業務
・PC台帳の更新
・ワークフロー申請内容確認
・PCキッティング業務
・PC開梱、外見チェック、データ消去
・請求書仕分け、PDF化、配信
・棚卸、在庫チェック
■コンプライアンス・リスク管理関連業務に関わる事務全般
・業務委託契約に関する、個人情報保護の台帳更新
■広報関連業務に関わる事務全般
・学校向けAIロボット出張授業アンケートの印刷・送付・アンケート入力
■経理関連業務に関わる事務全般
・経費申請内容のチェック
・文書登録のRPA操作
■金融部門関連業務に関わる事務全般
・情報管理の日対応、その他事務手続きに関する対応のアナウンス
・派遣管理台帳の入力、稟議申請代行
・PC送付作業
・共有PCメンテナンス
・計数管理データダウンロード業務
■HRBPO部(PROSRV)関連業務に関わる事務全般
・入退社資料印刷・セッティング
・派遣登録申請代行
・マイナンバーキットの印刷・セッティング
・PROSRVメッセンジャーの登録、台帳更新、フォルダー作成
・勤怠管理スケジュール作成
・PROSRVオンクラウドの外部出力設定
※上記はあくまで一例であり、その方の適性に応じた業務をご担当いただきます。
※少しずつ習得していただき、複数の業務を担当いただきます。
※業務内容は配属部門やポジションにより異なります。
※障がい特性に必要な対応をいたします。
※入社当初は出社がメインとなりますが、状況により在宅を併用した働き方が可能です。(目安は、1~3ヶ月経過後)
※有給は入社月に5日、半年後に5日、その次の4月に11日、その次の4月に19日付与
通院時だけでなく、リフレッシュ休暇など勤怠安定のための休みのサポートがしっかりしています。
ご見学・実習の受け入れも可能ですので、ご希望の方はご相談ください。
【正社員雇用へ向けたサポート体制の充実を図っています】
2024年10月からの中期経営計画では、人的資本経営施策の一つとして、DE&I推進部を設立いたしました。
施策の具体的なアクションとして、インクルージョン型の障がい者雇用をより一層推進しています。
インクルージョンとは、個々の能力や特性を最大限に活かしていく環境を作る事です。
コーポレート業務・間接業務に限らず、システム開発業務等でも活躍できる人材を採用し、全社でのインクルージョンを推進していきます。
インクルージョン型で正社員雇用を目指していきたい方のご応募を、お待ちしております!
【正社員雇用へ向けたサポート体制の充実を図っています】
具体的には、社会福祉士資格を有する企業在籍型適応援助者との定期的な面談により、ジョブコーチのサポートも受けられます。
医務室の設置があり、産業医・保健師が常駐、社内に医療面のサポート体制があります。
EAPサービスと提携しており、1回の相談につき、1回1時間、10回まで相談可能です。相談数に制限はありません。カウンセリングによるメンタルサポート体制があります。
支援機関様・医療機関様と連携しながら、自立へ向けた包括的なサポート体制を整えています。
施策の具体的なアクションとして、インクルージョン型の障がい者雇用をより一層推進しています。
インクルージョンとは、個々の能力や特性を最大限に活かしていく環境を作る事です。
コーポレート業務・間接業務に限らず、システム開発業務等でも活躍できる人材を採用し、全社でのインクルージョンを推進していきます。
インクルージョン型で正社員雇用を目指していきたい方のご応募を、お待ちしております!
【正社員雇用へ向けたサポート体制の充実を図っています】
具体的には、社会福祉士資格を有する企業在籍型適応援助者との定期的な面談により、ジョブコーチのサポートも受けられます。
医務室の設置があり、産業医・保健師が常駐、社内に医療面のサポート体制があります。
EAPサービスと提携しており、1回の相談につき、1回1時間、10回まで相談可能です。相談数に制限はありません。カウンセリングによるメンタルサポート体制があります。
支援機関様・医療機関様と連携しながら、自立へ向けた包括的なサポート体制を整えています。
職種 |
一般事務 |
---|---|
仕事の内容 | 一般事務 |
勤務地 |
|
給与 |
月給:
203,000円
~
賞与年2回(昨年実績1回1ヶ月分) 昇給年1回 |
就業場所 | 東京都港区三田3丁目5−19 東京三田ガーデンタワー ※本社移転により、変更の場合あり |
雇用形態 |
契約社員 月報嘱託 試用期間有/6カ月 以降1年契約
障害者雇用
|
契約期間の定め | 有 |
試用期間 | 有 |
勤務時間 |
09時00分~17時30分 休憩時間帯:11時15分~13時45分 休憩時間:60分 所定労働時間:07時間30分 ■時短勤務ご相談可能(週30時間以上) ■時差出勤ご相談可能 ■時間外労働は極力なしとなるようお受入れ予定 |
時間外労働 |
有 1時間以内 |
休日・休暇 | 土日祝日、年末年始休暇(12/29-1/3) |
待遇・福利厚生 | 住宅補助(月4万円)※条件あり 在宅勤務可※業務を安定遂行できるようになったら |
加入保険 | 雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険 |
求める人材 |
2026年3月までに短大、大学、大学院を卒業見込の方。既卒1年以内 障がい者手帳をお持ちの方で、下記に該当する方が対象です。 必須:PCスキル(Word、Excel、PowerPointなど)を用いた実務経験 歓迎:採用関連業務に携わった経験のある方 情報システム関連業務に携わった経験のある方 コンプライアンス関連業務に携わった経験のある方 求める人物像:真面目に業務に取り組むことのできる方 協調性のある方 受け身ではなく、自ら考え、連携・確認・相談しながら業務遂行ができる方 スピードよりも、正確に業務遂行ができる方 |
その他 | |
企業の特徴 |
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会社として出来る配慮 |
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掲載期間 | 2025年08月31日まで |
応募方法 | Boosterキャリアにログインし、求人情報ページの「応募する」ボタンよりご応募ください。 |