
\ご自宅や大学から気軽にオンライン参加可能!/
障害のある大学生を対象にしたオンライン企業説明会🚀
参加するのは障害者雇用に積極的な優良企業ばかり。
チャットで質問OK!個別の悩みも企業にバッチリ相談できます!
ここから内定を掴んだ先輩も多数!次はあなたの番です🌟
参加するのは障害者雇用に積極的な優良企業ばかり。
チャットで質問OK!個別の悩みも企業にバッチリ相談できます!
ここから内定を掴んだ先輩も多数!次はあなたの番です🌟
開催スケジュール(1社50分)
◆3/6(金)13:00-/14:00-/15:00-/16:00-
◆3/17(火)13:00-/14:00-/15:00-/16:00-
◆3/26(木)13:00-/14:00-/15:00-/16:00-
◆4/20(月)13:00-/14:00-/15:00-/16:00-
登壇企業
Coming Soon…
開催概要
✅ プログラム
・所要時間:1社50分
・内容:企業説明・質疑応答(チャットでもOK)
✅ information
・開催方法:オンライン会議システムZoom
・参加費用:無料
・対 象:
障害者雇用で2027年4月入社就職を目指す大学生・大学院生
※参加段階で障害者手帳がない方も参加OK!
※参加段階で障害者手帳がない方も参加OK!
・定 員:各回50名
・条 件:家でも就活オンラインへの登録必須
・申込〆切:各回前営業日12:00まで
・その他:
参加にあたり配慮が必要な方は、エントリー時にお申し出ください。
情報保障はZoomの字幕機能のみで行います(修正者なし)。
情報保障はZoomの字幕機能のみで行います(修正者なし)。
✅ 主催
家でも就活オンライン(株式会社エンカレッジ大学支援事業部)
✅ お問い合わせ
参加したい方
家でも就活オンライン
(Boosterキャリア)に登録済の方
(Boosterキャリア)に登録済の方
Boosterキャリアにログインし、「参加・応募する」メニューの「イベント」から参加ご希望イベントを選び、「参加する」ボタンを押してください。
お申し込みの流れ

家でも就活オンライン(Boosterキャリア)の登録フォームに入力し、お申し込みボタンを押してください。(※既に登録済の方はSTEP3へ)

登録メールアドレスにURLが届きます。URLをクリックすると、家でも就活オンライン(Boosterキャリア)の登録が完了します。

Boosterキャリアにログインします。「参加・応募する」メニューの「イベント」から参加希望のイベントを選び、「応募する」ボタンを押してください。
申込フォームが表示されるので、必要事項をご入力のうえ、送信してください。
申込フォームが表示されるので、必要事項をご入力のうえ、送信してください。

よくある質問
イベント予約をしないと参加できませんか?
はい、本イベントは事前予約制です。申込〆切日までにお申し込みが必要です。
服装はスーツですか?
はい、スーツを推奨しています。
全日程参加が必要ですか?
いいえ、企業ごとに参加できます。参加を希望する企業を選び、お申し込みください。
まだエントリーするか決まっていませんが、参加しても大丈夫でしょうか?
はい、もちろん大丈夫です。むしろ興味関心のないと思っている企業の説明会の参加もお勧めしています。毎年、興味はなかったけれども、説明会を聞いて興味が沸いた、という学生さんも多くいらっしゃいます。様々な企業のお話を聞いて、自己分析や企業研究に役立てて頂ければと思います。
カメラやマイクはONにする必要がありますか?
マイクは基本的にOFFでご参加ください。
カメラについては、ON・OFF自由としています。しかし、事務局としてはONを推奨しています。カメラをONにして、うなずき、メモを取る姿勢などを見せる学生は、企業の人に覚えてもらえたり、 その後の選考への印象アップにもつながると考えているからです。
カメラについては、ON・OFF自由としています。しかし、事務局としてはONを推奨しています。カメラをONにして、うなずき、メモを取る姿勢などを見せる学生は、企業の人に覚えてもらえたり、 その後の選考への印象アップにもつながると考えているからです。
勤務地や募集職種が書かれている企業と書かれていない企業があるのはなぜですか?
求人情報がまだ準備中であったり、3/1以降に正式オープンする求人があるためです。
予約をしましたが、キャンセルできますか?
はい、できます。キャンセルの場合は、メールにて事務局にお知らせください。
宛先:univstu@en-c.jp
宛先:univstu@en-c.jp
遅れての参加、早退はできますか?
基本的には遅刻・早退をせず、1時間参加をお願いいたします。
やむを得ない事情で遅刻、早退をされる場合は、事前に事務局まで連絡をお願いします
やむを得ない事情で遅刻、早退をされる場合は、事前に事務局まで連絡をお願いします
一度申し込みをしましたが、追加で参加したい説明会が出てきました。どのように申し込めばいいですか?
再度、申込フォームより参加を希望するすべての日程を選択、申し込んでください。
当日、急な体調不良があり、参加できなくなりました。どのように連絡をすればいいですか?
メールでご連絡をお願いいたします。
宛先:univstu@en-c.jp
宛先:univstu@en-c.jp














