25卒障害学生向け オンライン説明会&交流会

 
障がい者雇用に積極的な企業担当者と話して就職活動を成功させよう!
25卒障害学生向けオンライン説明会&質問会

2/5(月)
4/19(金)
3/11(月)

3/14(木)
3/18(月)

西
3/12(火)
4/23(火)
 
開催方法:Zoom
<働きたい地域を選んで参加!>
オンライン説明会&質問会とは、興味のある企業説明を聞くのはもちろんのこと、書類だけでは伝えられないあなたの強み・魅力・障害などについて小規模交流会を通して知ってもらうことができます。
エントリー前に企業を知り、自分のことを知ってもらい、相互理解を深めたうえで、安心してエントリーができる就活イベントです。
全国地図
 
 

関 東

2/5(月)13:00~16:35
株式会社日本総合研究所
株式会社日本総合研究所
積水ハウス
積水ハウス
ソフトバンク
ソフトバンク
 
3/11(月)13:00~16:35
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
ダイワロイネットホテルズ株式会社
ダイワロイネットホテルズ株式会社
株式会社日本総合研究所
株式会社日本総合研究所
 
イオンフィナンシャルサービス株式会社
イオンフィナンシャルサービス株式会社
 
 
 
4/19(金)15:30~19:05
株式会社マイナビパートナーズ
株式会社マイナビパートナーズ
ウエスタンデジタルジャパン
ウエスタンデジタルジャパン
清水建設株式会社
清水建設株式会社
 
※JTBが参加予定でしたが、諸事情により不参加となり、代わりに株式会社マイナビパートナーズが参加いたします。
 

東 海

3/14(木)13:00~16:35
トヨタシステムズ
トヨタシステムズ
ムラタシステム
ムラタシステム
ウエスタンデジタルジャパン
ウエスタンデジタルジャパン
 
3/18(月)13:00~16:35
ダイワロイネットホテルズ株式会社
ダイワロイネットホテルズ株式会社
イオンフィナンシャルサービス株式会社
イオンフィナンシャルサービス株式会社
株式会社アドヴィックス
株式会社アドヴィックス
 
 

関 西

3/12(火)13:00~16:35
積水ハウス
積水ハウス
ソフトバンク
ソフトバンク
パナソニックグループ
パナソニックグループ
 
4/23(火)15:30~19:05
ムラタシステム
ムラタシステム
イオンフィナンシャルサービス株式会社
イオンフィナンシャルサービス株式会社
倉敷紡績株式会社
倉敷紡績株式会社
 

開催概要

✅ プログラム
🔹 オープニング
🔹 企業PRタイム
🔹 小グループで全社と質問タイム(40分×3社)
🔹 アンケート回答
✅ information
🔹 開催方法:オンライン会議システムZoom
🔹 対象:25年4月入社を障がい者雇用で目指す学生(手帳取得を予定・考えられている方含む)
🔹 定員:30人
🔹 条件:家でも就活オンラインへの登録必須
🔹 服装:普段の授業に出席するときの服装でご参加ください。顔出しがあります。
🔹 申込〆切:各日3営業日前12:00まで。ただし、定員になり次第締め切ります。
🔹 その他:参加にあたり配慮が必要な方は、エントリー時にお申し出ください。
✅ 共催
株式会社エンカレッジ
株式会社マイナビパートナーズ
✅ お問い合わせ
株式会社エンカレッジ 大学支援グループ(担当:山本、小川)
住所:大阪市西区新町1-4-26 四ツ橋グランドビル2F
TEL:06-6535-8584 MAIL:univstu@en-c.jp

参加したい方

家でも就活オンライン
(Boosterキャリア)に登録済の方
Boosterキャリアへ移動
 
Boosterキャリアにログインし、「参加・応募する」メニューの「イベント」から参加ご希望イベントを選び、「参加する」ボタンを押してください。

はじめての方はこちら
イベント参加
 
本サービスを利用するにはBoosterキャリアへのログインが必要です。
会員でない方は以下より会員登録のうえ、ご利用ください。

お申し込みの流れ

 
STEP1
家でも就活オンライン(Boosterキャリア)の登録フォームに入力し、お申し込みボタンを押してください。(※既に登録済の方はSTEP3へ
 
STEP2
登録メールアドレスにURLが届きます。URLをクリックすると、家でも就活オンライン(Boosterキャリア)の登録が完了します。
 
STEP3
Boosterキャリアにログインします。「参加・応募する」メニューの「イベント」から参加希望のイベントを選び、「応募する」ボタンを押してください。
申込フォームが表示されるので、必要事項をご入力のうえ、送信してください。
 
申込完了
 

チラシダウンロード

※画像クリックでダウンロードします。
チラシ
 

よくある質問

イベント予約をしないと参加できませんか?
はい、本イベントは事前予約制です。申込〆切日までにお申し込みが必要です。
服装はスーツですか?
いいえ、私服で構いません。普段の授業に出席するときの服装でご参加ください。
まだエントリーするか決まっていませんが、参加しても大丈夫でしょうか?
はい、もちろん大丈夫です。むしろ興味関心のないと思っている企業の説明会の参加もお勧めしています。毎年、興味はなかったけれども、説明会を聞いて興味が沸いた、という学生さんも多くいらっしゃいます。様々な企業のお話を聞いて、自己分析や企業研究に役立てて頂ければと思います。
カメラやマイクはONにする必要がありますか?
今回はエントリーをする可能性がある企業と相互理解を深める目的のイベントからカメラはONでご参加ください。
マイクは発言するときのみONでお願いします。
予約をしましたが、キャンセルできますか?
はい、できます。キャンセルの場合は、メールにて事務局にお知らせください。
宛先:univstu@en-c.jp
遅れての参加、早退はできますか?
基本的に遅刻・早退はご遠慮ください。
やむを得ない事情で遅刻、早退をされる場合は、事前に事務局まで連絡をお願いします。
一度申し込みをしましたが、追加で参加したい説明会が出てきました。どのように申し込めばいいですか?
再度、申込フォームより参加を希望するすべての日程を選択、申し込んでください。
当日、急な体調不良があり、参加できなくなりました。どのように連絡をすればいいですか?
メールでご連絡をお願いいたします。
宛先:univstu@en-c.jp